人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから、どうする?どうなる?


by wxy117

ワンタッチ・エレガント・ネット




アイデア商品網戸ネット/ワンタッチ・エレガント・ネット
http://www.kantanamido.co.jp/

地球温暖化・省エネ対策の洗える網戸/ワンタッチ・エレガント・ネットとは
http://www.kantanamido.co.jp/1touch.html

ワンタッチ・エレガント・ネット_e0066858_14201781.jpg







網戸のお掃除や網戸の張替! あの煩わしさに、こんな経験お持ちじゃないですか?

網戸を張り替えるにも、サッシの取り外しや、網戸のネットを弛まない様に張り替えるなんて、一人では難しすぎて大変。

花粉症を患っているから、花粉が付着した網戸を拭き掃除するなんて、とても考えられない。

網戸を掃除したくても、団地やマンションの狭いベランダじゃあ。

水洗いするスペースなんか無いし。

新品の網戸でもヒト月も経てば汚れちゃって。

カーテンが汚れるから窓も開けられなくって。

網戸専用の洗剤や道具はあるけど、その都度お金が掛かるし経済的にも大変。

網戸の張替は業者さんに頼みたいけど、知らない人を家に入れるのって、何だか怖くって。

網戸の汚れは気になるから出来るだけ洗いたいけど、なんせ、手間と労力がねぇ。

冬場なんか特に寒いしねぇ。




ワンタッチ・エレガント・ネットの特徴

網目の細かさが違います

黄砂や埃で窓が汚れている。網戸を閉めていても部屋が埃っぽい。

これらの原因の一つが、網戸の汚れであることを意識されている方は少ないと思います。

通常の網戸の網目では、網目も大きく、形状も四角であるために小さな埃を通しやすいということが考えられます。

しかし、ワンタッチ・エレガント・ネットでは、網目の密度を高めるだけではなく、網目の形状を六角形にすることで、網戸による黄砂や埃の侵入率を従来の網戸より抑制することを目指し特殊素材を用いて開発されました。




網戸の張替えに工具は必要ありません

ワンタッチ・エレガント・ネットの取付け方法はいたって簡単。

網戸サッシの4点(4角)にネットを留め、サッシ枠に沿ってはめ込むだけ。

工具が不要なのはもちろんのこと、難しい工程も、多大な力も必要としないため、老若男女どなたにでも取付けることができます。

取り外しも簡単なので、網戸のお掃除(洗濯)も、その後の取り付けも簡単に行うことができます。




洗濯機で網戸が丸洗いできる

ワンタッチ・エレガント・ネットは洗濯機で丸洗いできる網戸。

網戸を簡単に取り外したら、洗濯ネットに入れてご家庭の洗濯機に入れて洗うだけ。

(洗濯タグに注意してください)

通常、一ヶ月もたてば汚れがたまってくる網戸だから、洗濯機で洗えるワンタッチ・エレガント・ネットならいつでも清潔に保てます。

洗ったあとは、元通りに網戸を取付けて自然乾燥するだけ。

取り外し、取り付け、掃除が簡単なワンタッチ・エレガント・ネットだから、黄砂や埃だけでなく、小さなお子様をお抱えのご家庭にもお勧めです。




地球温暖化対策・省エネ対策

政府も真剣に取り組む「クールビス」にも代表される「温暖化問題」。

これは周知の通り「エアコンの利用頻度」から始まった問題です。

私共も外気の温度に合わせたエアコンの利用など、経済面も考慮した取り組みをしてまいりましたが、害虫よけとなる網戸の利用でも様々な問題があることに気が付きました。

排気ガスなどの大気汚染や、黄砂により「網戸の汚れ」やその清掃頻度による「網戸の消耗」。

新品の網戸でも一月もすれば真っ黒。

カーテンをよごしたり、清掃においては花粉症に悩まされたり。

掃除や張替えにおいても手間もお金も掛かり、たかが網戸の維持管理は大変でした。

「簡単に張替ができる網戸ネットはないの?」

「網戸の掃除を簡単に済ませる方法はないの?」

「そんな悩みを解決する方法はないものか?」

そんな発想から生まれた商品が「ワンタッチ・エレガント・ネット」です。

黒色ネットだから従来型では無かったUVカット削減効果に期待でき、害虫やほこりの駆除率もUPしました。




商品タイプ 横(幅)mm   縦(高さ)mm  価格(円)
 B-S-1   700~799   1750~1849  5,680
 B-S-2   700~799   1850~1949  5,680
 B-S-3   700~799   1950~2049  5,680
 B-S-4   700~799   2050~2149  5,680
 B-M-1   800~899   1750~1849  5,980
 B-M-2   800~899   1850~1949  5,980
 B-M-3   800~899   1950~2049  5,980
 B-M-4   800~899   2050~2149  5,980
 K-S-1   700~799    800~ 899  3,980
 K-S-2   700~799    900~ 999  3,980
 K-S-3   700~799    900~ 999  3,980
 K-S-4   700~799   1000~1099  3,980
 K-M-1   800~899    800~ 899  4,280
 K-M-2   800~899    900~ 999  4,280
 K-M-3   800~899   1000~1099  4,280
 K-M-4   800~899   1100~1199  4,280




ワンタッチ・エレガント・ネット_e0066858_14211822.jpg



 ネットを掛ける溝があるのでネットの取り付けが可能です。

ワンタッチ・エレガント・ネット_e0066858_14252278.jpg



 部分に高さがあるために、表側にネットが掛けられません
(裏側からの設置は可能です)

ワンタッチ・エレガント・ネット_e0066858_1425422.jpg



× ネットを掛ける溝がないため装着は不可能です。
(公団住宅などは、このタイプが多いです)



by wxy117 | 2006-01-22 14:37 | これはイイ!