人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから、どうする?どうなる?


by wxy117

鼻づまりを治す方法

らばQより転写
http://labaq.com/

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法(らばQ) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5486822/

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法

花粉症の人はもちろん、風邪やその他アレルギーなど、鼻づまりに悩むことは誰にでもあります。

集中力を欠いてイライラしたり、睡眠の質の低下など、生活に大きな支障が出ますが、鼻づまりを治す方法を検索しても、お風呂に入れだの、薬を飲めだの、面倒なわりに決め手に欠けるものばかり。

そこで、いち早く、簡単な鼻づまりの治し方というものがありましたので、ご紹介します。


鼻づまりを治す6ステップ
1: 深く息を吸う。
2: 吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
3: 鼻をつまむ。
4: 頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
5: これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
6: 鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。

実際には6ステップどころか5ステップで完了しているというシンプルさです。
どこにも行かずにその場で出来るのがありがたいところです。


ちなみに喘息の発作もこれと似た方法で解消できるそうです。
ただし頭を上下に動かすのは省きます
さらに呼吸は5秒かけます。
息を吸って1…2…3…4…5秒、息を吐いて1…2…3…4…5秒 これを5回繰り返し、5回目にすべての息をゆっくりと全部吐いてしまいます。
そしてそこから出来るだけ長く息を止めます。

もちろん個人差やコンディションによる差はあると思いますが、結構スッキリできたという人も多いのではないでしょうか。

この方法を紹介していた海外掲示板でも多くの人が試したようで、その声をご紹介します。

・うわっ、本当に治った。だが同僚はみんなオレがヘンなやつだときっと思っている。

・ (紹介者) 自分の経験から言うと、喘息のときは吸入器を取り出すより簡単だった。

・これはしゃっくりの治し方じゃないよね?

・気絶する良い方法にも見える。

・ヒザを曲げて腰と背中を丸めれば、頭が心臓より下にきて解決だ。

・それをやろうと思って頭をぶつけた。おかげで鼻づまり、しゃっくり、頭から出血の三重苦に見舞われただろ。

・「酔っているときや運転しているときはやめましょう」と言うのを忘れた。

・次に花粉症が来たときまでメモしておく。

もっと簡単な方法もあるよ。
1: 舌で口の上部を抑えつける
2: 舌を離して、今度は2本の指で両眉毛の間を抑えつける。
3: ステップ1と2を鼻づまりが治るまで20回くらい続ける
少なくともこっちのほうが人前でバカに見えない。( 参照元 )

・そっちは人に見られたら頭痛がすると言えばいい。

・インフルエンザよどんと来い。

・効果があったが急に目が冴えて興奮してきた。

・本当だった、効果的だった。だけどそれをやっている間、鼻から音が出た。

・やり方を読んでいるだけで気絶しそうだ。

・おお、すごい。

・酸素が欠乏していると自分をだますことで、脳が空気を通させようとして、血液の循環を減らして鼻腔を開いてくれる。
 実際に鼻づまりは血液がそこに集まり、充血することで起こることが多いので、鼻をかんでも何も出ないんだ。

・ということは私は髪の毛を上下に振り回せばいいのね。

・彼氏に試してもらったら上手く行ったと言っていた。

・呼吸を簡単にさせるために脳をだますとか混乱する。

・脳は賢いんだよ。
 体の方は基本的に何かを追い出すために鼻づまりを起こさせる。
 粘液は自己防衛反応の結果として作られ、充血は細胞からの反応で抵抗するために起こる。

・何と知的なデザインなんだ。

 とりあえず周りに何もなく誰もいないときには、うってつけの方法かもしれませんね。
 ぜひ活用してみてください。

TIL how to clear a blocked nose quickly and easily.

らばQ【これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法】より


忘れないように、紙に書いておいて、やってみよう
by wxy117 | 2011-04-13 15:11 | 意見は?