これから、どうする?どうなる?


by wxy117

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




オシえてDON
http://www.ntv.co.jp/don/teacher/

賢くなる木曜 北斗晶のアイデア節約美味しいレシピ
http://www.ntv.co.jp/don/teacher/2009/08/post-76.html

【超簡単!北斗晶のアイデア料理第3弾】

【今回も材料代はもちろん時間も手間も節約できる絶品料理紹介してくれます】
「節約北斗流ジャンボエビフライ」
普通のジャンボエビフライ→600円

☆北斗流 節約ジャンボエビフライ→100円☆

★POINT★
北斗流ジャンボエビフライは衣が「油揚げ」
調理方法
1)油揚げの3辺を切って、1枚に広げる
2)長芋を千切りにする
3)油揚げに長芋とエビを乗せ、塩・コショウで味付けをする
4)油揚げでエビと長芋を包み、楊枝でとめる
5)低温の油(160℃位)で6-7分じっくり揚げる

材料
エビ8本
長芋(粗く千切り)200g
油揚げ8枚
塩・コショウ適量

☆節約食材・油揚げと冷蔵庫の残り物で作る 北斗流節約ピザ☆

★POINT★
油揚げを半分に切り裏返しにして中表で焼く

1)油揚げは、菜箸などで良く伸ばしてから半分に切り裏返して中表にする
2)油揚げにピザの具財を詰めて、切り口は楊枝でとめる
3)フライパンに油を熱して画面を焼く

材料
油揚げ4枚
ピーマン1個
タマネギ40g
ハム、スライスチーズ(溶けるタイプ)、ケチャップ 各適量


☆豆腐とバニラアイスで作る 北斗流 夏の絶品スイーツ☆

★POINT★
豆腐はよく水切りをして、粉ゼラチンはお湯でとかす

1)絹ごし豆腐は、電子レンジでよく水切りしておく
2)粉ゼラチンを水で溶き、豆腐に加えてよく混ぜる
3)バニラアイスを加え、さらによく混ぜ合わせる
4)容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める
材料
豆腐200g
バニラアイス100g
粉ゼラチン5g(水大さじ3で溶く)




そこのけそこのけ鬼嫁が通る
http://ameblo.jp/hokuto-akira/

佐々木健介
http://ameblo.jp/sasaki-kensuke

著名人が語る『私のおばあちゃんの知恵袋』
http://www.chiebukuro-net.com/obchi/interv/interview12.htm




アテルイ 
http://homepage2.nifty.com/tanizoko/aterui.html



[PR]
by wxy117 | 2009-08-28 10:59 | 料理



食費節約 レシピ ! 北斗晶 の アイデア料理2
http://www.jumeaux-paris.com/200905.html

北斗晶の鬼嫁キッチン
毎日おいしい!北斗晶さんちの愛情ごはん




【北斗 流 節約サイコロステーキ】

通常、サイコロステーキ4人前を作ると、3,000円するようですが、北斗晶 流 節約サイコロステーキはなんと1,200円!半分以下です。
と言うのも、お得意の かさ増し で節約しているんです。
サイコロステーキの中身↓は『高野豆腐』なんです。
高野豆腐を薄切り肉で包んでサイコロ状にしているんですね♪
材料費も節約できる上にカロリーも節約(≧▽≦)ヘルシーになって、しかも、ほとんど高野豆腐って分からないくらい美味しいんだとか!
さらに作り方は超簡単♪

●材料(4人分)●
・高野豆腐 2枚
・牛薄切り肉 500g
・焼肉のタレ(市販)大さじ5
・水 大さじ5
・小麦粉 適量
・塩、コショウ 適量

●作り方●
1:戻した高野豆腐の水気をギュッと絞って、サイコロ状に切る。
  ※しっかり絞っておく方が良さそうです^^

2:↑焼肉のタレと水を合わせたタレで下味をつける。
  ※タレ:水=1:1の割合で!
  ※しっかり絞った高野豆腐はしっかりタレを吸収してくれるようです。

3:↑牛薄切り肉で高野豆腐を包みます。
  ※牛肉は安物でもじゅうぶん美味しい♪んだそうです。

  ↑巻いたお肉に、軽く塩コショウして、小麦粉を振る。

4:フライパンに油をひいて、サイコロ状のお肉にこんがり焼き色を
  つけます。
  高野豆腐に染み込ませた、残りタレを加え、
  味を染み込ませながら焼き上げます。
  ※最後の仕上げにバターを入れたら風味を増すそうですよ♪

後は器に盛ったら出来上がりです。
試食した人たちの感想は、お肉そのもので、分からない!
これは焼きすぎてもミディアムレアで良いですね^^;
とのこと。
これは、一度は試してみたいなぁと私も思いました。




食費節約 レシピ ! 北斗晶 の アイデア料理2
http://www.jumeaux-paris.com/archives/_2_3/

【北斗流 冷蔵庫の残り物で作る 絶品かき揚げ】

このかき揚は、とにかく冷蔵庫に残ったものでOKなので、なんと材料費はほとんどゼロとして考えられる節約レシピなんだとか!

残り物のハムやチーズ、今にもひからびそうなニンジンなどで作っても絶品料理になる秘密は、ホットケーキの粉を衣にして揚げるから、失敗なく美味しくできちゃうんだそうです♪
しかも、揚げ物が苦手な人でも、ホットケーキミックスを使えば、ふっくらと仕上がるので、失敗ナシなんだそうです^^

●材料(4人分)●
・冷蔵庫の残り物 適量
(ソーセージ・ハム・タマネギ・インゲン・チーズ などなど、
  冷蔵庫にちびちびと残っているものを使用)
・ホットケーキミックスの素 適量

●作り方●
1:ホットケーキの素と水を合わせて衣を作る
※通常よりも水は多めに加えるけど、生地は固めに仕上げることがポイント
 なんだそうです。

2:残り物を適当な大きさに切る。

3:衣と具をよく混ぜ合わす。

良く混ぜ合わせた具材は、かき揚の大きさに合わせて四角く切った、“クッキングシート”に乗せて↓揚げると、油がはねる心配も、型崩れする心配もなくうまく揚げれるんだそうですよ♪

※ポイントは、厚く乗せずに平たく乗せること!

4:160度の低温の油で揚げる
※クッキングシートに乗せ、↓そのままクッキングシートごと揚げるのがポイント

ある程度火が通ったら、ひっくり返してクッキングシートを外します。
外したクッキングシートは、次に揚げる分に使い回しができるので、ムダなし!と 北斗晶 は言ってました(≧▽≦)さすがですよね!

揚がったら、そのまま食べてもチーズなどの味があるし、お好みで塩やオーロラソース(マヨ+ケチャップ)などで食べると美味しいんだそうです。

試食した人たちの感想は、
・甘くて美味しい♪子供が喜びそうですね!
・オヤツにも食べれるかき揚ですね!
・野菜嫌いの人でも、こうしたら食べれそうですね♪
とのこと^^

始め、クッキングペーパーをかき揚作る個数分、切るのってもったいなくない?
って思ったんですが、しっかり「使い回すと良いですよ」って北斗晶がコメントした時は、ほほーさすがだ!って感心しました(≧▽≦)
これも、いつか必ず作ってみようと思いました♪




大和田美帆
http://yamanashi-ff.com/?p=292
e0066858_10361055.jpg


飛鳥凛
http://yamanashi-ff.com/?p=376
e0066858_10365184.jpg


らでぃっしゅぼーや
http://www.radishbo-ya.co.jp/

神保幸子
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090414/146384/?ST=buzz



[PR]
by wxy117 | 2009-08-28 10:37 | 料理

北斗晶 の アイデア料理




食費節約 レシピ ! 北斗晶 の アイデア料理2:2009年5月
http://www.jumeaux-paris.com/200905.html

食費節約 レシピ ! 北斗晶 の アイデア料理2?-?節約 貯金 で お金をためる!
http://www.jumeaux-paris.com/archives/_2_3/

おもいっきりDON! 北斗流 節約ロールキャベツ【おかず】:三ツ星主婦の「簡単!家庭料理レシピ」~はなまるマーケット等の料理レシピに挑戦
http://cookcheck.livedoor.biz/archives/51260586.html




すろ~らいふ漫遊記 - 美味しい&綺麗が大好き
http://iitmtm2.blog33.fc2.com/

すろ~らいふ漫遊記 [ 料理番組レシピ ] おもいッきりDONテレビ - 美味しい&綺麗が大好き
http://iitmtm2.blog33.fc2.com/blog-category-79.html

すろ~らいふ漫遊記 北斗晶流節約レシピ・おもいッきりDON! - 美味しい&綺麗が大好き
http://iitmtm2.blog33.fc2.com/blog-entry-2707.html

e0066858_20332699.jpg
e0066858_20333982.jpg
e0066858_20335466.jpg


すろ~らいふ漫遊記 北斗晶の節約うな丼&ロールキャベツレシピ - 美味しい&綺麗が大好き
http://iitmtm2.blog33.fc2.com/blog-entry-2640.html

e0066858_20364297.jpg
e0066858_20365740.jpg





シズマさん
http://blog.mypop.jp/profile/12927.html

すろ~らいふ漫遊記 ピーター流・5分でできるカレーのレシピ - 美味しい&綺麗が大好き
http://iitmtm2.blog33.fc2.com/blog-entry-2694.html

e0066858_20431216.jpg





【作り方】 おもいッきり おしえてDON! レシピ:三ツ星主婦の「簡単!家庭料理レシピ」~はなまるマーケット等の料理レシピに挑戦
http://cookcheck.livedoor.biz/archives/cat_50041010.html



[PR]
by wxy117 | 2009-08-27 20:29 | 料理

ゴーヤ(ニガウリ)




にがうり倶楽部 ゴーヤーを育ててみよう
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/f_plant.htm

ゴーヤ(ニガウリ)の育て方
http://homepage2.nifty.com/healing_space/momordica_charantia.html

ゴーヤの育て方 | 「ぷちECOの種」を育てよう | みんなのぷちECO | ソニー損保×そらべあ|幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
http://ecology.sonysonpo.co.jp/petiteco/seeds/howto.html

ニガウリ(ゴーヤ)の育て方
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankyou/goya/goya-saibai.html



[PR]
by wxy117 | 2009-08-26 10:37 | これはイイ!

ドクターワイン




ドクターワイン(どくだみ100%)25周年だよ!山梨薬研醸造
http://eemise.com/page105.html

ドクターワイン 720ml 税込み2625
e0066858_103542.jpg

img370

どくだみハニー8:2 550mL 
e0066858_10352470.gif

img249


山梨薬研 商品一覧【ケンコーコム】
http://www.kenko.com/product/brand/bra_89111.html



[PR]
by wxy117 | 2009-08-26 10:36 | これはイイ!

プゴク(韓国美肌スープ)




「プゴク」

今週の魔法の扉 | 魔女たちの22時
http://www.ntv.co.jp/majo/week/090811_02.html

「3分でできる韓国料理で赤ちゃんのような超プルプル肌を手に入れた42歳の主婦魔女」
(ヤン・ソナさん 42歳)


e0066858_15504675.jpg


20年前に日本に来た魔女は、仕事のストレスなどで
肌が荒れてしまいました。
しかし、ご主人の為に作っていた『プゴク』というスープを自分も飲み続けているうちに
肌がキレイになったそうなんです。
実際にご本人の肌を見てみると、確かにキレイです。

e0066858_1551238.jpg


『プゴク』の作り方

材料一人前 
水     300㏄
干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)

 1.鍋に水300㏄をはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。




魔女たちの22時、韓国料理プゴクでぷるぷる肌 | 日々ーなニュース
http://hibinew.jugem.jp/

「魔女たちの22時」 (日本テレビ)で韓国料理“プゴク”で赤ちゃんのようなぷるぷる肌の42歳の女性が出てた。

プゴクとは韓国にある地名でもあるので、日本でいうところのご当地から生まれたスープが“プゴク”と呼ばれる韓国ではポピュラーなスープ。

“プゴク”はデトックス効果もあり、胃や肝臓のお酒を飲みすぎた後の臓器回復はもちろんのこと、肌への効果も抜群という。

作り方
材料(どちらも韓国食材店で手に入る)
・干しダラ  干したタラで、100g450円程度
・ダシダ   牛肉・ニンニク・香辛料を含んだ粉末100g250円程度

干しダラとダシダを300ccの水に入れ、沸騰させて、3分で完成!
(麺類入れて朝や夜食にもよさそ)

肌でも何でも基本は体の中から!
身体の中から磨いからこそ、高い化粧品も生きてくる(笑)
こんなに簡単で、おいしければ試してみる価値はありそーですよ!




プゴク?-?みんなのレシピ
http://women.benesse.ne.jp/recipes/r10.jsp?recipeId=20560
材料(1人分)
 干しタラ 10本
 ダシダ  大さじ1
 水    300cc

1 『プゴク』の作り方
材料(一人前) 
 水 300㏄
 干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
 ダシダ 大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)
 1.鍋に水300㏄をはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。




プゴクのレシピ 6品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%97%E3%82%B4%E3%82%AF




プゴクの作り方、レシピ~3分でできるプゴクの美肌効果~ : ブログランキング ドット ネット
http://blogranking.net/blogs/80446/

プゴクの調理法プゴクの調理法を紹介します。
とっても簡単なので、ぜひ一度やってみてください。

プゴクの調理法

まずは材料です。

ダシダ  韓国の調味料です。牛のブイヨンみたいな感じで、ニンニクや唐辛子も入っています。
干しタラ 干したたらです。韓国食材を扱うお店で売ってます。

材料がそろったら、あとは3分煮るだけです。

鍋に水を300cc、そこに干しダラ(裂いたもの)、5センチくらいのを10本くらい入れます。

火にかけて、沸騰させます。

ダシダを大さじ1加えます。これはお好みで加減してください。

ことこと煮ます。

3分たったら出来上がり。

調理といってもなんせ煮るだけですから簡単ですね。

【楽天市場】美容食品:newty
http://item.rakuten.co.jp/enren/in-20/#in-20
韓国美肌スープ【プゴク】の素
裂き干しタラ

プゴクの作り方、レシピ:プゴクの作り方、レシピ~3分でできるプゴクの美肌効果~
http://pugoku.gourmetblog.jp/c16466.html



[PR]
by wxy117 | 2009-08-13 15:47 | 料理

テーミス(正義の女神)

ブロンズ像テーミス 日本カタログショッピング
http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop09/temis/index.html
テーミス
e0066858_9522323.jpg

e0066858_9531086.jpg




ネジバナ
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/orchidaceae/nejibana/nejibana.htm

捩花(ねじばな)
http://www.hana300.com/nejiba.html

モジズリ(捩摺)
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mojizuri.html




リナリア(姫金魚草)
http://flower365.web.infoseek.co.jp/24/346.html

「幻想の彩織り成して・・姫金魚草
http://blogs.yahoo.co.jp/kohasu96318218/47527708.html




130万本の秋桜(後編)
http://wadaphoto.jp/sakura/cosmos2.htm
西側花畑
e0066858_9504034.jpg

イエロー ガーデン
e0066858_951842.jpg



[PR]
by wxy117 | 2009-08-06 09:53 | コンナとこ?