これから、どうする?どうなる?


by wxy117

サバ缶ドライカレー




みきママ特製!サバ缶ドライカレーのレシピ
http://selfshot-digi.com/?p=2202

◆サバ缶ドライカレーの材料
 サバの水煮缶(1缶、190g)
 玉ねぎ(1個)
 人参(1本)
 トマトの水煮缶(1缶、400g)
 カレー粉(大さじ2)
 中濃ソース(大さじ2と1/2)
 砂糖(大さじ3)
 鶏ガラスープの素(大さじ2)
 醤油(大さじ1)
 おろしにんにく(小さじ1)

◆サバ缶ドライカレーの作り方
 耐熱ボウルにサバの水煮缶の中身をドバッと入れます。
 そこに、みじん切りにした玉ねぎと人参、トマトの水煮缶の中身を全部入れます。
 さらにカレー粉、中濃ソース、砂糖、鶏ガラスープの素、醤油、おろしにんにくを入れて混ぜます。
  この時、サバの骨をくずしながら混ぜるのがポイントです!
 そしてラップをしないでボウルごと電子レンジに入れ、600Wで20分チンするだけ!
 ラップをしないでレンジでチンすることにより、鍋で煮詰めるような効果があって美味しくなるらしいですよ!

これまた作り方が簡単ですけど、めっちゃ美味しそう!!
子供に魚を食べさせられるってのもいいですよね。ちなみに1食分100円!!これは作っちゃうぞ〜〜


【コレ考えた人天才じゃね!?】
「みきママ」の、火を使わない夏料理!【サバ缶・ガスパチョ・ウナギ】
http://wha2up.com/gourmet/mikimama-0821

みきママレシピ・サバ缶カレー・ガスパチョパスタ・カサ増ひつまぶし
http://pastel.website/mikimama-recipe

100円でメイン料理!「サバ缶」を使った豪華レシピ10選
https://locari.jp/posts/22282

 サバの味噌煮缶で簡単!回鍋肉風
 さば缶de 白菜の味噌煮
 さば味噌煮缶としめじのとろとろ玉子丼
 ごぼうとさば缶の炒め物
 ニラとサバ缶の和え物
 サバ缶deチャーハン
 さば缶詰で炊き込みご飯
 さば缶のパスタ
 さばと豆腐のグラタン
 サバのドライカレー




[PR]
by wxy117 | 2015-12-21 16:19 | 料理