これから、どうする?どうなる?


by wxy117

かさ増しとんこつチャーシューラーメン




みきママのかさ増しとんこつチャーシューラーメンのレシピ
http://selfshot-digi.com/?p=2531

◆かさ増しとんこつチャーシューラーメンの材料(1人前)
 白滝(1袋180g)
 中華麺(細麺1/2玉、50g)
 水(300cc)
 調整豆乳(200cc)
 鶏がらスープの素(大さじ1)
 オイスターソース(大さじ1)
 ごま油(小さじ1/2)
 かつおだしの素(小さじ1/4)
 塩(小さじ1/4)
 砂糖(少量)
 おろしにんにく(市販のチューブのものを大さじ1/2)
 胡椒(お好みで)
 万能ネギ(適量)
 紅ショウガ(お好みで)
 みきママ特製なんちゃってとろチャーシュー1枚

◆かさ増しとんこつチャーシューラーメンのレシピ
 お鍋に水・調製豆乳・鶏ガラスープの素・オイスターソース・ごま油・かつおだしの素・塩・砂糖・おろしにんにくを入れて煮立てます。
 別の鍋で白滝と中華麺を一緒に茹で、茹で上がったら麺の湯を切って器に盛ります。
 そこにスープをかけ、なんちゃってとろチャーシューを盛り付けて全体に万能ねぎを振りかけ
  、お好みでコショウを振りかけて、紅ショウガを添えれば完成!!
通常のとんこつラーメンが約800キロカロリーなのに対し
、このかさ増しとんこつチャーシューラーメンはなんと約500キロカロリー!!

麺の半分を白滝に、とんこつスープの代わりに豆乳を使い
、チャーシューの代わりに車麩を使うことで、味はそのままに低カロリーを実現した夢のスペシャルメニュー!!
これは作る価値ありまくりだぞ!!




みきママ特製レシピ!車麩のなんちゃってとろチャーシュー
http://selfshot-digi.com/?p=2532

◆なんちゃってとろチャーシューの材料
 車麩(1枚13g)
 水(車麩を戻す用です。適量)
 片栗粉(小さじ1)
 サラダ油(大さじ1)
 醤油(大さじ1/2)
 オイスターソース(小さじ1/2)
 水(タレ用です。大さじ1)
 砂糖(大さじ1/2)おろしにんにく(小さじ(1/2)

◆なんちゃってとろチャーシューのレシピ
 車麩を水で戻します。(約10分)
 その車麩を両手でにぎり、しっかりと水気をきります。
 車麩を半分に切り、片栗粉を両面にまぶします。
 フライパンにサラダ油をひき、両面を6分、カリッとするまで焼いていきます。
 一回車麩をフライパンから取り出し、醤油・オイスターソース・水・砂糖・おろしにんにくをフライパンで混ぜ合わせ、強火で煮立たせます。
 そこに車麩を入れ、からませれば完成!!



[PR]
by wxy117 | 2015-12-21 16:16 | 料理