人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから、どうする?どうなる?


by wxy117

小さい蟻の退治




小さい蟻の退治を 教えて下さい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108164820


Q:小さい 蟻の退治を 教えて下さい。
この時期になると 悩まされる問題です。
「蟻の巣コロリ」も その時だけで 効果がないのです。
こまめに 掃除を心掛けていますが
主に 台所に出没します。


A:蟻の巣コロリの使い方を変えるとその場で効果があります。

「蟻の巣コロリ」をそのままおくのではなく、中にある顆粒を取り出して微量の水で泥状にします。

それを蟻を見かけたところに置くと蟻が群がってきます。

うちでは半年くらい小さい茶色い蟻に悩んでいたましたが、この方法を聞いてすぐ実行したところ、置いて1ヶ月ほどで駆除完了しました。

駆除後1ヶ月くらいになりますが、蟻を見ることがありません。

水で溶いただけで、蟻が寄ってこなければ、ココアパウダーを振り掛けてやると上手く寄ってきます。

顆粒状のものを泥状の周りに置いておくと巣に運んでいく姿がすぐに見える筈ですよ。


有り難うございました。
早速 試してみます。


A:台所だとちょっと使用するのが難しいかもしれませんが、我が家は毎年ベランダに蟻が大量に発生します。

植木が多いせいもあるのですが。

で、蟻の巣コロリとか蟻の駆除剤とか色々使いましたが、蟻の巣コロリはまるで駄目だし、駆除剤もその時だけです。

で、一番長期間効いていたのが『木酸酢』入りの蟻駆除剤です。

あれはけっこう効きました。

植木が多いのでやがてまたどこからか発生はするのですが、木酸酢、いいですよ、効き目が持続しました。

ただ、室内の台所の場合だとどう使えばよいかわかりません。

発生源を探してその辺りに散布しておくとか・・・




アルゼンチンアリについて
http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kankyo_seikatsu/argentina/index.html


<巣のアリ退治 液剤 800ml/font>
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/ari/post-23.html

小さい蟻の退治_e0066858_14261956.jpg




by wxy117 | 2010-04-30 14:26 | 日本事件史