これから、どうする?どうなる?


by wxy117

プゴク(韓国美肌スープ)




「プゴク」

今週の魔法の扉 | 魔女たちの22時
http://www.ntv.co.jp/majo/week/090811_02.html

「3分でできる韓国料理で赤ちゃんのような超プルプル肌を手に入れた42歳の主婦魔女」
(ヤン・ソナさん 42歳)


e0066858_15504675.jpg


20年前に日本に来た魔女は、仕事のストレスなどで
肌が荒れてしまいました。
しかし、ご主人の為に作っていた『プゴク』というスープを自分も飲み続けているうちに
肌がキレイになったそうなんです。
実際にご本人の肌を見てみると、確かにキレイです。

e0066858_1551238.jpg


『プゴク』の作り方

材料一人前 
水     300㏄
干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)

 1.鍋に水300㏄をはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。




魔女たちの22時、韓国料理プゴクでぷるぷる肌 | 日々ーなニュース
http://hibinew.jugem.jp/

「魔女たちの22時」 (日本テレビ)で韓国料理“プゴク”で赤ちゃんのようなぷるぷる肌の42歳の女性が出てた。

プゴクとは韓国にある地名でもあるので、日本でいうところのご当地から生まれたスープが“プゴク”と呼ばれる韓国ではポピュラーなスープ。

“プゴク”はデトックス効果もあり、胃や肝臓のお酒を飲みすぎた後の臓器回復はもちろんのこと、肌への効果も抜群という。

作り方
材料(どちらも韓国食材店で手に入る)
・干しダラ  干したタラで、100g450円程度
・ダシダ   牛肉・ニンニク・香辛料を含んだ粉末100g250円程度

干しダラとダシダを300ccの水に入れ、沸騰させて、3分で完成!
(麺類入れて朝や夜食にもよさそ)

肌でも何でも基本は体の中から!
身体の中から磨いからこそ、高い化粧品も生きてくる(笑)
こんなに簡単で、おいしければ試してみる価値はありそーですよ!




プゴク?-?みんなのレシピ
http://women.benesse.ne.jp/recipes/r10.jsp?recipeId=20560
材料(1人分)
 干しタラ 10本
 ダシダ  大さじ1
 水    300cc

1 『プゴク』の作り方
材料(一人前) 
 水 300㏄
 干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
 ダシダ 大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)
 1.鍋に水300㏄をはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。




プゴクのレシピ 6品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%97%E3%82%B4%E3%82%AF




プゴクの作り方、レシピ~3分でできるプゴクの美肌効果~ : ブログランキング ドット ネット
http://blogranking.net/blogs/80446/

プゴクの調理法プゴクの調理法を紹介します。
とっても簡単なので、ぜひ一度やってみてください。

プゴクの調理法

まずは材料です。

ダシダ  韓国の調味料です。牛のブイヨンみたいな感じで、ニンニクや唐辛子も入っています。
干しタラ 干したたらです。韓国食材を扱うお店で売ってます。

材料がそろったら、あとは3分煮るだけです。

鍋に水を300cc、そこに干しダラ(裂いたもの)、5センチくらいのを10本くらい入れます。

火にかけて、沸騰させます。

ダシダを大さじ1加えます。これはお好みで加減してください。

ことこと煮ます。

3分たったら出来上がり。

調理といってもなんせ煮るだけですから簡単ですね。

【楽天市場】美容食品:newty
http://item.rakuten.co.jp/enren/in-20/#in-20
韓国美肌スープ【プゴク】の素
裂き干しタラ

プゴクの作り方、レシピ:プゴクの作り方、レシピ~3分でできるプゴクの美肌効果~
http://pugoku.gourmetblog.jp/c16466.html



[PR]
by wxy117 | 2009-08-13 15:47 | 料理