これから、どうする?どうなる?


by wxy117

2009年2月14日《ポテトチップス》




2009年2月14日《ポテトチップス》

テレビ朝日|賢コツ!!
http://www.tv-asahi.co.jp/kashikotsu/




2009年2月14日放送の賢コツ!!

ポテトチップスで美味しいポテトオムレツを作る賢コツ!!

★ポテトチップス+卵★

材料 1人分
 ポテトチップス・・・1袋
 卵・・・・・・・・・・・・3個
 牛乳・・・・・・・・・・大さじ3
 バター・・・・・・・・・適量

[作り方]
(1)卵に牛乳を加え混ぜる。
(2)ポテトチップスの封を開け袋のまま粗く砕く。
  砕きすぎると焼きあがった時ポテトチップスの存在感がなくなるので注意。
(3)砕いたポテトチップスを卵と牛乳を合わせたものに加え混ぜる。
(4)フライパンにバターを溶かし(3)を流し込む。
(5)全体にある程度熱が通ったら半分に折り重ね焼きあげる。

※ポテトチップスはうすしお、のりしお、コンソメ、しょうゆマヨなどでも美味しくできます。
e0066858_142772.jpg



お茶づけの素で美味しさがワンランクアップしたコロッケを簡単に作る賢コツ!!

★お茶づけの素+ジャガイモ★

材料 1人分
 お茶づけの素・・・1袋
 ジャガイモ・・・・・・中2個
 バター・・・・・・・・・10g

 小麦粉・・・・・・・・適量
 卵・・・・・・・・・・・適量
 パン粉・・・・・・・・適量
 揚げ油・・・・・・・・適量

[作り方]
(1)ジャガイモを茹で柔らかくなったら熱いうちに潰し、バターを混ぜる。
(2)お茶づけの素を加え混ぜる。
(3)お好みのコロッケの形に成形。
(4)衣(小麦粉、溶き卵、パン粉の順)をつける。
(5)170~180℃の油でカラッと揚げる。

※お茶づけの素でシッカリ味がつくので調味料で下味をつける必要はありません。
  そのまま召し上がれます。
※梅茶づけの素、鮭茶づけの素でも美味しくできます。
e0066858_1422991.jpg


ごはんですよ!で簡単に美味しいカルパッチョを作る賢コツ!!

★ごはんですよ!+カルパッチョ★

材料 1人分
 ごはんですよ!・・・大さじ1  
 オリーブオイル・・・大さじ1  
 お酢・・・・・・・・・・・大さじ1
 塩/コショウ・・・・・少々
 お好みのカルパッチョ具材

[作り方]
(1)オリーブオイルに酢を加えよく混ぜる。
(2)ごはんですよ!を加え軽く混ぜ、塩・コショウで味を調える。
(3)具材にかけて完成。
e0066858_1424819.jpg


チキンラーメンでいつもの料理を簡単により美味しくする賢コツ!!
お湯をかけるだけで簡単にできるチキンラーメンは麺に味がしっかり染み込んでいるため様々な料理に活用することができます。
街頭50人が試食したチキンラーメン料理ベスト3を紹介。
e0066858_143647.jpg


≪第3位≫★チキンラーメングラタン★

材料 3人分
 チキンラーメン・・・・・・・・・・・・・・・1袋(85g)
 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1と1/2カップ
 ホワイトソース(缶詰・濃縮)・・・・1缶(290g)
 ピザチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

[作り方]
(1)耐熱ボウルに牛乳を入れ、電子レンジ600Wで3分加熱して温める。
(2)チキンラーメンを十文字に割って加え、3分おく。
(3)(2)にホワイトソースを加えて混ぜる。
(4)バターをぬったグラタン皿に(3)を移しピザチーズをのせる。
(5)オーブントースターの強で表面がきつね色になるまで焼く。
e0066858_1432550.jpg


≪第2位≫★チキンラーメンハンバーグ★

材料 4人分
 チキンラーメン・・・・1袋(85g)
 合いびき肉・・・・・・300g
 卵・・・・・・・・・・・・・1個
 サラダ油・・・・・・・・小さじ2

[作り方]
(1)チキンラーメンを袋の外から手で砕いてつぶす。
(2)ボウルに合いびき肉と卵を入れ、(1)を加え、よく混ぜる。
(3)ハンバーグの形に成形し、温めたフライパンにサラダ油をひいて焼く。
e0066858_1434347.jpg


≪第1位≫★チキンラーメン炊き込みご飯★

材料 4~6人分
 チキンラーメン・・・・1袋(85g)
 米・・・・・・・・・・・・・2合
 鶏肉(細切れ)・・・・100g
 ごぼう・・・・・・・・・・中2/3本(70g)
 にんじん・・・・・・・・小1/3本(30g)
 ・・・などお好みの具材

[作り方]
(1)ごぼうは、ささがきにして水に放しアクを除いてザルへあげる。
  にんじんも、ささがきにする。
(2)チキンラーメンは、袋のまま細かく砕く。
(3)米を洗って炊飯器に入れ2合分の水を注ぐ。
(4)鶏肉、ごぼう、にんじんをのせ、チキンラーメンを1ヶ所にかたまらないようにのせる。
(5)後は炊飯器のスイッチを押すだけ。
(6)炊き上がったらよく混ぜて出来上がり。
e0066858_144085.jpg



インスタントコーヒーをキャラメル風味の美味しいコーヒーにする賢コツ!!

★インスタントコーヒー+ピーナッツクリーム★

[作り方]
インスタントコーヒーにピーナッツクリームを大さじ1杯入れ、かき混ぜるだけ。
e0066858_1441660.jpg




[PR]
by wxy117 | 2009-01-30 14:04 | 料理